よくよく話を伺うと、結婚前の借金を内緒にしていた為、借金が増え支払い不能の状態になっていました。
結婚後も、特に浪費をしたわけではないですが、妊娠・出産・育児期間に収入がなくなり、ご主人の収入では、生活が一杯になっていた為、利息分の余剰も出ず、借金がどんどん増えました。
まだ、内緒にしていた為、ご主人名義のクレジットカードを一部利用するようになり、ご主人が気付き、相談に来られました。
最初の段階、結婚前に話していると、独身時代に解決するか返済可能ならお二人で協力し、解決できた程度の借金内容だった為、本当に遠回りした結果になりました。
やはり、借金がある事はよくないかもしれませんが、それ以上に内緒にしておく事は何より事態を悪化させますね。