2006年08月20日

多重債務一本化詐欺にご注意!

『複数の高金利な借金をそのままにしておくと損をします。借金を超低金利の大型融資に一本化することでかなり楽になります。ブラックでもOK、その借金一本化の方法をご紹介します。』・・・・・・・・・等と勧誘する広告にはご注意下さい!!
殆どが詐欺だと思ってくださいね!
最近特にこのような相談が増えています。
勧誘の方法はホームページやダイレクトメール、一般の雑誌などの広告もあります。
手口としては、連絡を取ると「債務を一本化するためには、実績をつくることが必要です。先に○○で借入れをして、こちらに振り込んでください。」などといわれ、金員を振込むよう指示されるケースが多くみられます。
その後は貸付が行なわれることが無く、連絡が取れなくなります。
こうなると後の祭りで支払ったお金は返ってくることはありません。
「借金で苦しいので、一本化したい」という思考が芽生えてくる気持ちはわかります。
しかし、お金を借りるためにお金を支払うようなシステムはありえません。
普通に考えればわかることですが・・・・・

借金でどうにも首が回らない方に、超低金利で一本化、しかもブラックでもOKというリスクを抱え融資してくれる企業はまず有り得ないことに気付いて下さい。 おそらくマトモなところでない事は間違い無いでしょう。
安易な一本化で不幸になった人は沢山います。しかし一本化で幸せになれた人はしりません。
月々の支払いが困難になってきた場合は、新しい借金を増やすよりも、まず、根本的な解決を図るべきです。その借金地獄から抜け出せるのは、あなた次第です。


posted by もっちー at 22:59| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(2) | 借金の一本化? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日、ハッピークレ○ットという3%の固定金利という(携帯サイト)でお願いしようと連絡をちょうど取り合っていたところでした。
夕方に「とりあえず武○士で新たに50万作ってください。実績をつくることが必要なので。保証協会に払います。3ヵ月後にはお返しします。」と言われもーどうしようもなかった私は受けましたが、どうしても不安で検索していたのです。
断ります。ここにたどり着いてこれをみて本当に本当に助かりました。ありがとうございます。
やはり悩んでいましたが債務整理します。
Posted by みな at 2006年09月01日 13:25
よかったよかった!
3%はありえないです。
Byもっちー
Posted by もっちー at 2006年09月01日 16:52
はじめまして。
金融機関勤務という職業柄、多重債務の相談を幾度となく受ける身であります。

詐欺じゃなくても一本化するローンはありますよね。しかし、最近ではグレーゾーン金利の整理(減額)を行わずに現状の残高で借換をした場合に、当方までも暴利行為と看做されるようになった為、軽度の債務であっても必ず法律相談を受けるなど、本人九歳までの道のりが大変煩雑化・長期化しております。
確かに正しい道ではあります。ただし、1社で200万円程度でも法律相談となると減免利息よりも弁護士報酬の方が高くつくケースも散見され、さらには時間と手間がかなり。

あらゆる煩悩を回避できる「良い」方法はないものでしょうか?
また、一金融機関従業員として出来る最大限の救済方法はなんでしょう?
最近はオフでも多重債務相談に来た彼らの顔が離れない時があります・・・。
Posted by ゆうくんPaPa at 2006年09月10日 22:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

「詐欺」のトラックバックセンター
Excerpt: 「詐欺」に関するページを集めました。
Weblog: 「詐欺」のトラックバックセンター
Tracked: 2006-09-16 01:14

多重債務関連Blogリンク集
Excerpt: 出資法上限金利引き下げ騒動 その5 下線部で多重債務に陥る原因について言及されています。孫引きなので恐縮ですが、bewaad ... 多重債務者というのは、借りることができるから多重債務になる。 ..
Weblog: 話題Blogナビ
Tracked: 2006-10-11 01:49
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。