2015年06月20日

今月の交流会・・終了しました!!

今月も楽しい交流会を行いました。
近況報告が終わる頃、交流会の終了時間になる程の勢いで、全員が話をしていました。
まだ今年、折り返し地点の為、今後の予定も含め、中身の濃い交流会でした。
(そう言えば、先月がBBQ大会の為、近況報告をする時間が無く、2ヶ月分の話だったのです。)
まぁーこう言った事情が無くても、話し始めると止まらないメンバーなんですが!!

終了後、有志でプチカラオケに行き、2時間盛り上がりました。。。
posted by もっちー at 23:11| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 多重債務問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

少しはお役に立てたかな??

週末は、遠方からのご相談がよくあります。
本日も、近畿地方(県名は伏せておきます)からのご相談がありました。
年齢も50歳代後半で、お一人暮らしだったのです。
急にご自分名義の借金が判明し、取り立てられる運命に。
もうどうしようもない中、ご相談のお電話をいただきました。
まず、信用情報の確認と取引履歴の請求なども行いながら、可能な早さで相談にお越しいただきました。
内容的には、解決に困難を伴うような話ではなかったのですが、今日来られるまでの気持ちの落ち込みようが、半端ない状態でした。
帰宅時、本当に落ち着いた笑顔を見る事ができ、自分自身も嬉しい気持ち一杯になりました。
posted by もっちー at 21:15| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 多重債務問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月11日

覚悟が必要な過払い金請求

過払い金の請求に関しては、ほぼ満額を自主的に返金してきた時代から7割・8割など比較的高い和解率で返金してきた時代、そして今のように開き直った時代と変遷が見受けられます。・・・・・・
http://tajyuusaim.ojaru.jp/column3.html
posted by もっちー at 20:11| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

都会の人混みに・・ウンザリかな??

梅田周辺写真サラリーマン時代には、梅田で勤務していましたが、もう数十年離れています。
普段もなかなか都会に出掛ける事もなく、今回久々に、まして休日に出掛けました。
それも、講習会(勉強会)に出席しよう!!と。
で、ついでにデパ地下を散策して帰宅しましたが、買いたい物ばかりで、目移り三昧でした。
楽しい一時でしたが、疲労困憊で・・・当分、都会に行く事はなさそうです。
やはり、人混みなど慣れない人間には、疲ればかりが残るものですね。。。

まぁーたまにはスイーツの買い出しに、デパ地下は「最高」です。
posted by もっちー at 20:31| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月03日

お誕生日!!

今日は、友人のお誕生日です。
友人と言っても、かなり年配なんで、ご本人も「お祝い」なんて・・・と。
確かに、自身のお誕生日も今更・・と。

本当は、年に一度の大切な1日です。
自分を大切に思う為にも、お誕生日を大切に過ごすべきだと思います。
タグ:お誕生日
posted by もっちー at 17:23| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月02日

複雑なご相談も・・

今月に入ってからも、ご相談電話がよく鳴っていますが、多種多様の内容が続いています。
今もっとも中心になっているご相談内容が、給与の差押え問題です。
特に・・税金の延滞による事態です。
想像以上に、大変厳しい状況になります!!
声を「大」にしてお伝えしたい内容は、借金返済で税金を滞納する行為だけはNGです。
債務問題は解決の糸口が多々ありますが、税金滞納だけはほぼ解決=納税しかないと認識していただきたいです。
「納税」は国民の「義務」なんです。。。
posted by もっちー at 21:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 多重債務問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

多忙だった5月が終わりました!!

先月は、交流会行事でBBQ大会を行いました。
年間行事の中でも、ちょー楽しいイベントで、大人ばかりでしたが、面白さ一杯でした。
ゴールデンウィーク中は、驚くほどノンビリしていましたが、連休の終わりと同時に・・怒濤のような忙しさでした。
今月もボーナス払い(住宅ローンやクレジットカードのショッピング)に頭を痛めている方々からのご相談があります。

ほんと!!まだまだ債務問題はあるものです。
posted by もっちー at 22:42| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 多重債務問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

BBQ BBQ大会が終了しました!!

5/16(土)毎年恒例の
BBQ大会を行いました。
今年は、お子さんの参加がなく、大人のBBQになりましたが、何時もながら楽しい時間を過ごせました。
本当に、屋外行事はいつもと趣が変わり、楽しいものです。
(今回は、メンバーが彼女を誘ってお越しになられたので、また違った雰囲気がありました。)

気心の知れたメンバーは、心置きなく話ができるので、最高ですね。。。
posted by もっちー at 22:29| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

夏の陽気ですね。。。

桜前線と共に、毎日雨の日が続いていた事が懐かしいくらいです。
ここ数日、晴天に恵まれ、洗濯物がアッと言う間に片付くようになりました。
山積みの洗濯物にウンザリしていた日々とも「バイバイ」です。
ただ、来月の第3土曜日に予定しているBBQ大会、どうか晴天で暑すぎないように!!と願うばかりです。
強いて言うなら、晴天が最優先です。

これからのGWも、楽しい日々を過ごす為に、お天気に恵まれますように!!
posted by もっちー at 21:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする