2016年01月01日

新春のお慶びを申し上げます。

平成28年がいよいよ始まりましたね。
今年は、どのような1年になるのか??ワクワクしますね。
年齢を重ねると、時間の経過が早くなりますが、後悔しない日々を過ごしたいと思います。
gashi_kingasinnen.png
今年もサポートセンターの活動を行いながら、毎月の交流会を楽しみに過ごしたいと思います。

申年の皆さーーん、素敵な年男・年女をお過ごし下さいね。。。
posted by もっちー at 20:34| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

師走を迎えて・・

平成27年が終わろうとしています。
今年を振り返りながら、大きな出来事があったかと思い出そうとしましたが、特に心に残る事がなく。
ポジティヴに考えれば、平穏な日々を過ごせていたように思います。
「多重債務問題」を取り巻く環境も大きな変化は特になかったように思います。
来年が、より一層の景気回復を実感できる1年になるように切に願います。

羊にお世話になりました。申にお世話になります。
来年も宜しくお願いいたします。
posted by もっちー at 22:27| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

A Happy Christmas!

今日は、メリークリスマスです。。。
それぞれのご家庭で、楽しいイベントをされているのではないですか?
私が子供の頃には、もうクリスマスも定着していたので、ツリーの飾り付けなど楽しんでしておりました。
月日が流れ、我が子が幼き日にも、熱心にクリスマスのイベントを行っていましたが、大きくなれば・・・
それぞれのライフスタイルに合わせ、過ごし方がありますが、楽しいイベントは人を明るくさせる効果大。
この調子で、平成27年が平和に終了しますように!!
posted by もっちー at 15:56| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

今年最後の交流会が終了しました。。。

今年も残すところ僅かとなりましたね。
今日は、今年最後の交流会と忘年会(クリスマス会含む)を行いました。
12月被害者交流会本当に1年の経過は早いもので、目まぐるしく日々が過ぎ去っていく気分です。

今年を振り返りながら、来年の抱負なんて考えていますが、時間の経過に追いつけていません。

年始早々の交流会は、1泊旅行(伊勢・鳥羽方面)を行いますので、クリスマスから年末年始の楽しい報告事項は、2月の交流会になります。

今年も、交流会メンバーが最後まで元気で、大晦日から新年を迎えたいと思います。
posted by もっちー at 22:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クレサラ被害者交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

競売後の残った負債には気をつけましょう。

住宅ローン延滞によって競売後の残債は放置しておくと大変なことになります。
競売後の残った負債には気をつけましょう。
競売後には必ず差押えが来ると肝に銘じ、最初から対処しておく必要があるのです。
競売後や任意売却後の残ったローン残債の行方は無担保債権として、年14%もの遅延利息が加算されていきます。
suddenly.jpg
http://www.syouhisya.org/kyousei-shikkou/suddenly.html
posted by もっちー at 16:10| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 借金問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月02日

今月は、交流会・忘年会ですよ。。。

平成27年も終わろうとしています。
毎年、感じていますが、本当に月日の経過は早いものですね。
クリスマス会・忘年会もちろん、サポートセンターも恒例の忘年会を行います。
全員で、交流会終了後、カラオケボックスに移動し、食べて・飲んで・歌って・・と大忙しです。
しっかり忘年会で1年を締め括り、年末年始を迎えたいと思います。
もちろん、お忙しい時期ですが、より多くの皆さんがご参加くださるようにお願いします。

日時 12月19日(土)17:30− 約3時間
(交流会は、13:30ーいつも通りグリーンパルです。)
会費 3,000円(アルコールを飲まれる方は、3,500円です)
場所 シダックス 東大阪店

交流会のご参加が困難な場合、忘年会からのご参加も大歓迎です。
素敵な年忘れにしましょう!!
posted by もっちー at 21:15| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クレサラ被害者交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

交流会・・終了しました!!

今月の交流会を本日、終了しました。
チャウチャウ今月は、例年クレサラ被害者全国大会や1泊旅行に行っておりましたので、5年以上開催しておりませんでした。
なんと、芸術の秋・・の影響か交流会の会場を確保できず、カラオケボックスで交流会を行い、恒例のカラオケで盛り上がりました。
もう早いもので、来月の交流会が今年最後に・・・
(もちろん、交流会終了後は、忘年会ですよ。。。)

来月は、できるだけ多くの方々にご参加いただき、平成27年を終えたいと思います。
寒さ厳しくなってきています。
くれぐれも体調管理をしっかり行い、元気で顔合わせしたいものです。
posted by もっちー at 21:44| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クレサラ被害者交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

正しい債務整理を知って目からウロコ

債務整理で生活再建が可能です。
債務整理とはどのようなものでしをうか?
HPのページ追加更新しました。
http://www.syouhisya.org/saimu/
ラベル:債務整理
posted by もっちー at 08:23| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 多重債務問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

交流会にニューフェイス登場!!

消費者サポートセンターの交流会は、長きにわたり毎月行っていますが、なかなか新しいメンバー(仲間)が増えなくなっています。(時代の流れでしょうか?)
imag666e.jpg今月は、新しいメンバーが参加され、来月以降も積極的に参加され、来年早々の1泊旅行もご一緒するような話になっています。
大変嬉しい限りです。
一方、お仕事の関係や体調の問題で、なかなか思うようにご参加いただけないメンバーもおられ、毎月は難しくても、時折おしゃべりはしたいものだと思っています。

何でも話しあえる交流会の時間は、大変貴重な時間です。
今後もメンバーをお誘いしながら、絶える事無く行っていきたいと思います。
ラベル:交流会 1泊旅行
posted by もっちー at 22:11| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クレサラ被害者交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

台風の被害はないですか?

ここ最近、雨ばかりが続いていますが、今日は日本列島に台風上陸。
台風今年は、台風上陸の話をよく耳にするように思います。
大きな被害が、出なければ良いのですが、本当に天災ほど恐ろしいものはないですね。
(比較的、大阪はまだ大きな台風被害も地震被害も経験ないのですが・・私の知る限り)
安心ばかりして居られないのが、昨今の状況だと思っています。

今日・明日と被害がでる事なく、過ぎて行く事を切に願います。
posted by もっちー at 12:03| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする