2015年06月03日

お誕生日!!

今日は、友人のお誕生日です。
友人と言っても、かなり年配なんで、ご本人も「お祝い」なんて・・・と。
確かに、自身のお誕生日も今更・・と。

本当は、年に一度の大切な1日です。
自分を大切に思う為にも、お誕生日を大切に過ごすべきだと思います。
ラベル:お誕生日
posted by もっちー at 17:23| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

BBQ BBQ大会が終了しました!!

5/16(土)毎年恒例の
BBQ大会を行いました。
今年は、お子さんの参加がなく、大人のBBQになりましたが、何時もながら楽しい時間を過ごせました。
本当に、屋外行事はいつもと趣が変わり、楽しいものです。
(今回は、メンバーが彼女を誘ってお越しになられたので、また違った雰囲気がありました。)

気心の知れたメンバーは、心置きなく話ができるので、最高ですね。。。
posted by もっちー at 22:29| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

夏の陽気ですね。。。

桜前線と共に、毎日雨の日が続いていた事が懐かしいくらいです。
ここ数日、晴天に恵まれ、洗濯物がアッと言う間に片付くようになりました。
山積みの洗濯物にウンザリしていた日々とも「バイバイ」です。
ただ、来月の第3土曜日に予定しているBBQ大会、どうか晴天で暑すぎないように!!と願うばかりです。
強いて言うなら、晴天が最優先です。

これからのGWも、楽しい日々を過ごす為に、お天気に恵まれますように!!
posted by もっちー at 21:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

気分が滅入る・・雨、雨、雨

週明けの月曜日、普段忙しく動く事がよくあります。
今日も、役所巡りや大阪市内への用件があり、朝から外出予定が一杯でした。
が、外は雨、雨、雨。
まだ梅雨にもなっていないこの時期、これだけ天候不順だと嫌になりますね。
もちろん、恵の雨を否定するわけではないですが、外出する気持ちは、滅入りますね。
明日以降の天気回復を、切に願うばかりです。

あーー今年の梅雨が心配です。。。
posted by もっちー at 21:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

休日を楽しみましたよ!!

今日は、午前中に電話対応を担当していましたが、午後からお休みをいただきました。
すっかり時間が空くと、友人とおしゃべりしながら、休日を満喫しました。
どうしても、仕事をしている友人・知人は、土曜日又は日曜日しかゆっくりできなくて・・・
久々の他愛ないおしゃべりは、本当に楽しいものです。

今週、リフレッシュ後だけに、頑張れそうです。。。
ラベル:電話対応
posted by もっちー at 19:58| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

お花見時期が不明な今年!!

今年は天候不順です。
もともと「春の長雨」と言われるように「雨」がつきものですが、今年は・・・
別名「菜種梅雨」と言われるだけの事はありますね・・今年は!!
本当に、桜の開花姿を見た記憶はありますが、満開姿がイメージないのです。
こんな年は珍しいと思いますが、今年は「造幣局の桜の通り抜け」を楽しむ位しか無理だったように思います。

来年こそ・・・ゆっくり花見を楽しみたいものです。
posted by もっちー at 18:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

そろそろ始業式ですね。。。

入社式・入学式シーズンも落ち着き、いよいよ学校が本格的に稼働しますね。
長期の休暇中(特に小学生の休み期間)は、日中の街中に子供達が出没しますので、交通事故など、心配な問題があります。
最近の日本には「安全」が、当たり前になっていないので、子供達がいる世帯は心配事が一杯です。
また、専業主婦も昔に比べ減ってきている上に、地域社会で子供を見守る仕組みもなく、本当に子供達にとっては、暮らしにくい社会かも知れませんね。

自身も、我が子を見守るだけで精一杯になっている、情けない親の一人です。

清き一票を!お願いヨロシクもっちーお願い

人気ブログランキング←ポチッと一押し


にほんブログ村 その他生活ブログ 自己破産・個人再生へ
にほんブログ村

posted by もっちー at 20:26| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

無情の雨??

あめ.jpg桜が満開になり、お花見風景を見るようになったのも束の間で、今日は無情の雨が降っていました。
桜満開の中、本当にこの季節は雨が多く、残念な事が多いです。
今年も、桜を楽しむ時間や心の余裕がないままに、終わってしまいそうです。

体調万全、心に余裕を持って、お花見を満喫してみたいものです。
posted by もっちー at 22:15| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

今日は13日の金曜日ですね。。。

私が生まれたウン十年前の3月13日も、金曜日だったそうです。
全然知りませんでしたが、小学校に入学し、高学年になった頃、13日の金曜日は「縁起が悪い」と友達にいわれました。
ジェイソンたぶん、泣きながら家に帰り、母に事情を話したように思います。
母の言葉が「みんなには縁起が悪いかもしれないけど、13日の金曜日に生まれた恵ちゃんには、良い日なんだよ」なんて言われ、納得した事を昨日の事のように思い出します。
(成長してからは、何の根拠があるんだろう??なんて思っていた事もありますが・・・)
そうです!!子供にとって母の言葉ほど影響力のある言葉はないですね。

見守られていた時代から見守る時代に変わると・・・お誕生日も一時的に卒業かもしれませんね。

清き一票を!お願いヨロシクもっちーお願い

人気ブログランキング←ポチッと一押し


にほんブログ村 その他生活ブログ 自己破産・個人再生へ
にほんブログ村

posted by もっちー at 22:40| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

誕生日を前に・・

1年の経過は、本当に早いものですね。
昨年、ウン十代の大台に乗り、これかの時間を大切にしよう!!と思う間もなく、誕生日がきます。
歳と共に、時間の経過が早くなると言いますが、身をもって体験している次第です。
まだまだ気力は充実しているつもりですが、どうも体が・・・と感じるのも正直な感想です。

年齢に負けない精神力で、まだまだ頑張れる事を精一杯行いたいと思います。
「もう」から「まだ」に口癖を、変える事からする必要があります。
「まだまだ、動き回って頑張りますよう!!」
ラベル:誕生日 精神力
posted by もっちー at 23:54| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月28日

もうすぐ・・お雛さんですね。

今日で2月も終わりますね。
もうすぐ桃の節句ですが、何かイベント準備はされてますか?
わが家では、娘も成人し自身の予定で動く毎日になっていますので、きっと一人で迎えるお雛さんになりそうです。
お祭りを、娘が喜ぶような時には、はりきって用意していましたが、今では自分が自信の子供時代を懐かしむ時間になっています。
昔はむかしで、手作り感一杯の「お雛さん」のお祭りをしていました。
古き良き時代だと・・・つくづく。
posted by もっちー at 19:57| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

もう2月も終わります!!

1年が始まり、今年こそ!!なんて思っている間に1月が過ぎ、2月になります。
そこで、気持ちを引き締めよう!!なんて思っている間に3月を迎えます。
本当に3月までは、アッと言う間に過ぎてしまいますね。
今年は、必ず行いたいと目標にしている事があるのですが、まだまだ少し進んだのかどうか??
こんなペースでは・・と思っていますが、日々のルーティーン以外を追加するほど大変なものはないですね。
まぁー年齢を重ね、順応性も乏しくなり、機動力から瞬発力まで、下降傾向なんでしょうか?
不甲斐なさを感じながらも、どのように付き合い、効率よく物事を進める事ができるのか、考える能力だけは向上してきたかと思います。

要領の良さを何より追求するつもりはありませんが、無駄を省く心構えだけは持ち続けたいと思います。

posted by もっちー at 22:41| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

2月は忙しないですね!!

通常、月末月初のクレジットカードの引き落としは、27日くらいから始まる事が多いですが、今月は、28日までしがない為、気忙しいですね。
月末と思う間もなく、3月が始まりますが・・今回は週末も重なり、気付けば3月というスケジュールです。
その為か、ご相談電話もやや早めからあったように思います。
こう話している間に、3月も終わりそうなくらい、日々の経過が早いように思います。

時間を大切に!!と思う気持ちは一杯ですが、なかなか日々の無駄な時間対策ができていません。反省。。。


債務・借金 ブログランキングへ
posted by もっちー at 21:27| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

被害者交流会は大切なんですよ!! 事務局ブログ更新しました。

被害者交流会は大切なんですよ!!ブログの更新です。
http://www.syouhisya.org/blog/home/archives/000020.html

消費者サポートセンターは、毎月定例被害者交流会を行っています。
そもそも「被害者」と言う言葉に疑問をお持ちの方が多かった時代より今日に至るまで、活動を続けています。
クレサラ被害者交流会

清き一票を!お願いヨロシクもっちーお願い

人気ブログランキング←ポチッと一押し



posted by もっちー at 05:39| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

街中・・バレンタインモードですね。

お正月が終わり、えべっさんが終わり、節分が終わると・・バレンタインデーに。
bbbb.jpg何かとイベントがある日本は、ある意味豊かでいいですね。
(生活を豊かにする各種イベントを行える国は、色々と問題はあるにしても平和な国と言えるでしょう。)
一時期(バブル期)の異様な様相とは様変わりですが、今でもショッピングセンターではイベントオンパレードになる国、はやり幸せな国ですね。
日々の生活を大切にしながらも、楽しいイベントには参加したいと思います。
(年齢的に・・バレンタインデーは厳しくなってきましたが!!)

楽しむ時は、目一杯楽しみましょうね。。。


債務・借金 ブログランキングへ
posted by もっちー at 18:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

債権者の家庭訪問に要注意!!

債権者の家庭訪問に要注意!!
延滞中の債権者が家庭訪問を行い、やや強引に少しの金額でも回収したとの話でした。
もっと具体的に聞くと、延滞は5年以上に及・・・・・・・・
1423123534.jpg
事務局ブログ http://www.syouhisya.org/blog/home/archives/000018.html
posted by もっちー at 14:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

嬉しいご連絡が・・・

消費者サポートセンターの活動を行って、10年以上が経過しますが、時折近況報告のご連絡をいただきます。
嬉しいご報告で、問題解決後にご結婚・・・なんてケースがよくあります。
お子さんの誕生や学校の入学・卒業など、微笑ましいお話を伺うと、本当に幸せを分けていただいた気分になります。
自身も、同じ経験をしている中で、家族の一つ一つのイベントを、肌で感じる事のできる楽しさは、言葉に尽くせないものがあります。

これからもより多くの皆さんに支えられ、自己満足や独りよがりになる事なく、活動を続けていきたいと思います。
友人・知人の話や家族の話に耳を傾ける余裕がある生活!!本当に素晴らしいと思います。
posted by もっちー at 20:40| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

体調不良の日もあります!!

今日は、どうも腰痛がひどく・・やや座っている事が苦痛でした。
どうも同じ姿勢がよくないようですね。

電話相談担当をしていましたが、どうも座っていると・・モゾモゾするのです。
特に何かした記憶がないだけに、こうなってしまった原因が不明です。

明日以降、またまた元気にサポートセンターの活動ができるように期待します。
(今日は、早々に帰宅し・・・ゴロゴロと過ごしましたよ。)
そうそう、何か腰痛に良い体操など、ないものでしょうか?
ラベル:腰痛
posted by もっちー at 20:59| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

明日は、節分かな??

明日は、毎年恒例の節分「巻き寿司 丸かぶり」の日です。
わが家では、7年前より決まった店の巻き寿司を購入し、食べるようにしています。
風習は、恵方を向いて、全員揃って黙々と・・・
各人それぞれの願い事をしながら・・・
この風習が定着したのは、ある大きな願い事をし叶えていただいた事からです。

年に一度、その他には何一つ決まった行いはないのですが、唯一「丸かぶり」だけは、何があっても継続しています。
これからも、家族全員の健康を祈りながら、美味しくいただきたいと思います。
posted by もっちー at 23:18| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月31日

今月も終わり・・

月日の経過は早いものです。
今年が始まった!!と思う間もなく、一ヶ月が経ちました。
色々と模索しながら今年も始まりましたが、まだ形にならないものばかりです。
そろそろ計画的に物事を進めていく必要があると・・・痛感。
気付けば、今年も終わりそうで、心配になります。

何か目標は、必要ですね。。。
posted by もっちー at 08:21| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする