2013年10月19日

重要連絡(BBQ大会中止)

おはようございます。
大変残念なお知らせですが、本日のBBQ大会を天候・場所確保の問題で中止させていただきます。
BBQ大会に変わりまして、カラオケ大会をさせていただいます。
集合場所  近鉄奈良線「八戸ノ里」駅 改札口
時間    13:00
費用    1,500円(カラオケ代・軽食・飲み物代含む)
上記時間に集合できない場合は、サポートセンターに直接到着時間のご連絡をお願いします。
 連絡先 06−6782−5811

当日参加も大歓迎です!!
posted by もっちー at 10:33| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | クレサラ被害者交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

来週土曜日はBBQ大会です!!

毎年、恒例のBBQ大会なんですが、今年は天候に恵まれるでしょうか?
今年はなぜだか?台風の動きが大変気になる秋です。
当たり前の話ですが、大人になれば屋外で過ごす時間が極端に短くなり、何か行事がないと「過ごす」事はなくなりました。
秋の心地よい風に吹かれ、食欲も一段と増す折、BBQは最高のイベントだと思います。
子供も成長し、体育祭や文化祭に出向く事もなくなれば、なかなか季節を感じる機会もなくなります。
今回のBBQ大会を大人の楽しいイベントとして目一杯、たのしみましょうね。
「食欲の秋」を体現中の私から・・・お誘いの提言でした。
posted by もっちー at 01:31| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クレサラ被害者交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

交流会のご報告

先週末の土曜日(9/21)に今月の交流会を終えました。
1227kouryuu06.jpg先日の台風で大きな被害がでた京都の会員さんもお越しくださり、大変盛り上がった話し合いになりました。
(やはり、京都の状況をうかがうと、思っていた以上の被害が出ていたようです。秋の行楽シーズンなんて、うかれた話をしている場合じゃないように感じました。)
今回の交流会は、来月のBBQ(バーベキュー)大会の役割分担や諸々決め事などを中心に話し合っていました。
(本当に、皆さんが得意分野いかして、ご協力下さる事になり、とっても心強いです。)
来月は早めに案内を行い、普段なかなか参加できない方にも、お越しいただけるようにしたいと思っています。
次回、BBQ大会の詳細内容をお伝えします。ご期待ください。
posted by もっちー at 16:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クレサラ被害者交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

交流会のご案内

台風18号で被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
今回の台風は、近畿地方にも甚大な被害をもたらし、天災の恐ろしさを改めて認識する事となりました。
サポートセンターには京都在住の会員さんも多くおられますので、被害状況など心配しております。

今週末、9/21(土)13:30より今月の交流会を行います。
一人でも多くの皆さんにお越しいただきたいと思っています。(やや気候は動きやすくなってきましたが・・)
来月のBBQ大会の打ち合わせもしたいと思っていますので、できるだけ多くの皆さんのお知恵をお借りしたいと思っています。
場所は、恒例のグリーンパル(鴻池新田)和室です。
頑張って・・・お越し下さい。お待ちしております。
posted by もっちー at 03:09| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | クレサラ被害者交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

今月の交流会も終了して・・・

今月の交流会は、お盆の最終と言っても過言ではない、17日(土)に行いました。
ここ最近とは違い、かなり暑さ最盛期の時期で、尚且つお盆中にも関わらず、多くのメンバーが参加し、楽しい時間を過ごす事ができました。
いつも恒例の近況報告(1ケ月間の出来事など)を参加者全員で行うのですが、今回は近況報告で時間が一杯になりました。(お話が脱線する事が多々あり、大変盛り上がりました)
毎月、全員が集まり・・・新しいメンバーが増え、今後も継続し続けたい交流会です。

秋(10月)の交流会では、BBQ大会を予定しております。
是非、多くの皆さんのご参加をお待ちしております。
posted by もっちー at 16:58| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クレサラ被害者交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

今月の交流会を終えて・・・

先週の土曜日(20日)に今月の交流会を行いました。
ppoj.jpg夏風邪やお仕事の都合などでお休みされる方もおられましたが、夏本番の暑い中、集まったメンバーで交流会後に予定通りカラオケに行きました。
なかなか芸達者な方が多くおられますので、本当に楽しい時間(約3時間)を全員で過ごす事ができました。
遊ぶ(カラオケする)事が楽しいだけじゃなく、色々なおしゃべりをする時間を持てる事が楽しく、普段の交流会では見えない一面が見えたり・・・貴重なイベントだと思っています。
来月はお盆のほぼ最後に交流会の日程になりますが、予定通り第3土曜日(8/17)に行います。
色々なご予定が入っているかと思いますが、一人でも多くの皆さんと時間を共に過ごしたいと思います。

夏本番も本番、暑さに負けず集合!!したいと思います。
posted by もっちー at 00:25| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | クレサラ被害者交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

今週末は交流会ですよ!!

今週末の土曜日(20日)に定例被害者交流会を行います。
今月や来月は酷暑の中で行う日程になりますが、毎回多くの皆さんにご参加いただき、楽しい有意義な時間を過ごしています。
今月は予定通りに交流会終了後「カラオケ大会」を行います。
気心知れたメンバーで楽しい一時を過ごしますが、交流会では想像もでいない一面を垣間見る事ができ、本当に楽しい時間になっています。
年間予定を全員で話し合い、秋にはBBQ大会も行いますが、12月の忘年会はかなり盛り上がり、毎年記憶に残るイベントになっています。
交流会は、メンバー全員で運営しているだけに、積極的にお手伝いしてくださる方々も多く、年々充実した交流会になっていると思います。
今月の交流会!!是非酷暑に負けず、ご参加くださいね。
posted by もっちー at 18:27| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クレサラ被害者交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

今月の交流会を終えて・・・

先週末の土曜日(15日)に交流会を行いました。今月は、やや天候が悪かった事もあり、単車や自転車チームの方々に欠席がありました。(住んでおられる地域によっては、致し方ないケースだと思っています。)それだけに、できるだけ天候に恵まれる事を願っています。
d_jkkkdy.jpg今月は、ダイエットや体調問題など健康に関するおしゃべりが多く出てきました。(実は、私も整形外科に通い、リハビリの毎日です。)色々な問題が一段落すると、若干自分の事を振り返る余裕がでてくるのだと・・・実感していました。交流会のメンバー全員が健康な毎日を過ごし、これから先も月に一度は元気な顔合わせをしたいと思っています。

そうです!!来月は交流会終了後、恒例の「カラオケ大会」を行います。皆さんの意外な一面を見る良い機会なんで、多くのご参加お待ちしていまーーーす。

a_ilst104.gif06-6782-5811.gif
posted by もっちー at 01:01| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クレサラ被害者交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

交流会、終了しました!!

今月の交流会(5/18)終了しました。
今回、初参加の方も参加された上、積極的にご自分のお話をされたりしておりましたので、大変盛り上がった交流会となりました。
クレサラ被害者の会私自身も自らの話を久しぶりにする事となり、新たな気持ちになったように思います。
皆さんも、ご自身の気持ちの引き締めに交流会が大変役立っていると話されていましたが、自身も強く実感しました。
大変色々なお話を皆さんでする機会となり、アッと気付けば16時を過ぎていました。
その後、大急ぎで年末までの行事予定を決め、散会となりました。
年末の「大忘年会」までにBBQ大会やカラオケ大会も企画しており、充実した時間を会員全員で過ごしたいと考えています。
来月以降、早めに告知いたしますので、どんどんご参加いただきたいと思います。
posted by もっちー at 17:33| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | クレサラ被害者交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

今月の交流会は「東大阪市民会館」です!!

今月の交流会は5/18(土)13:30より東大阪市民会館(5F第1会議室)で行います。
いつもは鴻池にあります、グリーンパル(行政サービスセンター)で行っていますので、会場を間違えずにお越しくださいね。
4月・5月・・・特にGW前後には、かなり厳しい内容のご相談も多くありましたので、どんどん交流会に参加いただくようにお話をしました。来られている会員の皆さんのお話を聞く事が、一番説得力があり勇気が湧いてくると思っているからです。
かなり暑さ?が厳しい日々が続くようになってきました。まだまだ、梅雨も乗り越えなければいけないこの時期、体調には十分注意していただき、多くの皆さんで話し合えるようにしたいと思っています。
posted by もっちー at 03:01| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クレサラ被害者交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

大盛況!!京都ぶらりお花見交流会

先月最終週の土曜日(3/30)に総勢12名でお花見を満喫しました。
imagexho.jpg13時に集合し、夕方まで桜と京都の街並みを満喫し、打ち上げのカラオケ大会を終了すると21時に。。
本当に全員で目一杯楽しい時間を過ごしました。
歴史大好きの私には・・・楽しさ一杯の一日でした。何よりも素晴らしかったのは、満開の「桜」を思う存分楽しめた事です。
もちろん・・・最高のお天気の中で。
7年以上、続けている交流会の中で、ベスト3に入る交流会だったと感じています。(個人的には、最高と思っていますが・・)この最高の日を演出して下さったご夫妻に感謝・感謝です。
これからも交流会メンバー、力を合わせて頑張っていきたいと強く思いました。

a_ilst104.gif06-6782-5811.gif

京都の生麩 無添加よもぎ麩(むてんかよもぎふ)

京都の生麩 無添加よもぎ麩(むてんかよもぎふ)
posted by もっちー at 15:15| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クレサラ被害者交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

3月30日(土)が交流会です!!

ここ最近、告知をしておりますが、今月の交流会は第五土曜日に行います。(かなり変則的ですが、お花見に合わせてです。)欲張りな私は、お花見に合わせ京都も満喫したいと思っています。より多くの皆さんで、楽しい時間を過ごしたいと思っています。年度末・月末とお忙しい時期にはなりますが、是非お時間を作っていただき、一緒に出かけるようにしましょう。案内チラシも用意していますので、ご覧ください。

今月のイベント告知をいたしましたが、日々の相談は益々生活に困窮した方々が来られます。本当に政権が変わっても生活が楽になっていくようには思えません。何か明るい光が見える事を切に願っています。
http://www.syouhisya.org/syoko/20130330.pdf
posted by もっちー at 00:14| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クレサラ被害者交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

2月の交流会、終了しました。。。

2月の交流会今年2回目となる定例交流会が先週の土曜日(16日)に終了しました。今回の出席者は、季節柄少なかったですが、3月に控えている「お花見ぶらり京都見物ツアー」について内容を話し合う事ができました。ちなみに、ツアー名は私が今独断できめたのですが・・・。
また、皆さんに終了のご報告が遅くなりましたのは、交流会翌日より体調不良が進み、発熱・・高熱・・と久しぶりに大変しんどい日々を過ごしました!!と私事です。続きで申し訳ございませんが・・本日は朝から熱も下がり、今に至っても元気にしております。
本題より離れた話ばかりですが、健康が一番!!と実感した日々でした。まだまだ寒さ厳しい日が続きますが、皆さんくれぐれもお体にはお気をつけ下さい。

a_ilst104.gif06-6782-5811.gif
posted by もっちー at 17:54| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クレサラ被害者交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

今年初の交流会終了!!

今年初の定例交流会を1/19(土)13:30よりグリーンパル(東大阪市)で行いました。昨年の秋より休会しておりましたが、内容を検討しながら再開する事となりました。今後の運営は、交流会に参加くださる皆さんで相談・検討しながら進めたいと考えています。
交流会交流会が大切な「時間」である事には違いありません。今後、永く継続できるように皆さんのお知恵をお借りしながら開催してゆきたいと思います。ここ最近のお薦め情報ですが、3月の交流会は第5土曜日に京都で行う予定です。京都の会員のご夫妻が中心になり計画してくださっています。中心はもちろん桜見物です。詳細内容は、2月の交流会でご説明してくださるそうです。(私自身がちょー楽しみにしています。)
心機一転、これからも宜しくお願いいたします。
清き一票を!お願いヨロシクもっちーお願い

人気ブログランキング←ポチッと一押し

借金ブログランキング
借金解決お役立ちランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 自己破産・個人再生へ
にほんブログ村


京都相談窓口
大阪相談窓口
兵庫相談窓口
posted by もっちー at 02:39| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クレサラ被害者交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

交流会のお知らせ!!

ここ数ヶ月、消費者サポートセンターの月例交流会を休会にしておりますが、来月(12月)もお休みにさせていただきます。来年1月に最終調整を行い、2月より新たに交流会をスタートさせたいと思っております。このように再開までに時間を要している事に対して、大変申し訳なく思っております。交流会再開を支持してくださっている会員の皆さんの為にも一刻も早く新たなスタートを切りたいと考えています。
posted by もっちー at 21:49| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | クレサラ被害者交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

交流会中止のお知らせ

ここ最近、交流会を開催しておりませんが、今月(10月)の交流会も中止させていただきます。皆さんにもご予定があるかと思いますので、早めにご報告させていただきます。
今後の開催については、内容を踏まえ検討し、早めにご報告させていただきます。
再開の折には、以前と変わらずご参加いただきますようにお願いいたします。
posted by もっちー at 20:25| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クレサラ被害者交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

交流会がお休みに・・・

今回、交流会を初めて休会にしました。こんな事は今までになかった事ですが、お借りした会議室の設備上の問題で開催を断念しました。お盆の最中ですが、お越しいただくように準備しておられた方々がおられ・・・申し訳ない思いが一杯でした。
imagettt.gif休会連絡を行いながら、近況をお伺いし、暑さに負けず元気に過ごされている事が本当に嬉しかったです。来月は・・何がなんでも交流会を実施する必要がありますし、今回よりご参加予定の方々がそのまま参加される事を願わずにはおれません。
今回の休会を良い経験とし、今後このような事態にならないよう万全の用意が必要とつくづく感じました。
まだまだ暑さ厳しい季節がつづきますので、皆さんお体ご自愛下さいね。。。

a_ilst104.gif06-6782-5811.gif
posted by もっちー at 02:35| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クレサラ被害者交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

今月の交流会はお盆ですが・・・

先月の交流会で皆さんにご報告いたしましたが、大阪の事務所を移転し、心機一転活動を頑張るお話をしておりました。今までも、活動の状況に応じて移転しておりました。
交流会市民会館の様子また、今月(8月)は例年お盆の時期になる事も多々ありました。今年も18日とお盆前後にかかる事もあり、どれだけ多くの参加者が来られるか今から心配しております。お盆と条件はあまりよくないですが、この暑い時期だからこそ、多くの皆さんで集まり近況報告など積極的に行いたいと思います。
サポートセンターの交流会参加メンバーもだんだん年を重ねる度に年齢を増してきました。生活も安定してこられ、新しいメンバーの不安な気持ちなどに配慮いただくようになりました。長年、共に交流会で活動をしてきたメンバーとこれからも活動を続けたいと思います。

借金のNPO無料相談はこちらです!!。

清き一票を!お願いヨロシクもっちーお願い

人気ブログランキング←ポチッと一押し


にほんブログ村 その他生活ブログ 自己破産・個人再生へ
にほんブログ村


posted by もっちー at 03:09| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クレサラ被害者交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

内容充実、交流会。。。

今月の交流会は、天候も悪く参加者が極端に少なかったです。いつもの傾向ですが、参加者が少ないほど、話の内容は充実した事を話しています。今回も例外なく、大変内容濃く話していました。話の中心は、最近のサポートセンターの状況についてですが、相談者の減少を含め、交流会のあり方などについても話しておりました。
imageka111.jpg大切な事は、多重債務の相談窓口として本当に必要がなくなれば、サポートセンター自体は存続し続ける意味がないと思いますし、何か違う目的をセンターの存続の為に見つける必要はないと思っています。一方、交流会は、今後も存続し続ける事に意味があり、お互いに協力し合いながら、生活の再建を意識する必要があると思います。
このように話していますが、まだまだ多重債務問題は大きな問題であり、借金に振り回された生活をしている方々がおられる事も事実です。可能な限り、困っている方々が、何らかの相談窓口に辿り着き、生活の再建を進めていける事が最重要と考えます。今、活動をしているサポートセンターもより活動の幅を広げ、まだ抱え込んで困っている方々の相談を伺える体制作りを早急にする必要があると思います。
posted by もっちー at 14:40| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | クレサラ被害者交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

今週末は被害者交流集会!!

先月の交流会(BBQ大会)からアッと言う間に交流会を迎える事になりました。まだまだお声掛けが十分ではありませんが、今月も多くの方にご参加いただければと考えております。
家計簿,貯金箱そろそろ梅雨の時期になりますが、今年の天候は暑いのか寒いのか??まだよくわかりません。電気供給が不透明なだけに何か早めに対策を講じる必要があるのか??ないのか??今年も不安材料が満載の1年になりそうです。
こんな大変な時期だからこそ、生活の見直しをする事が大切で、みんなで励まし合いながら頑張るしかないと思います。(なかなか一人だと流されたり、やや諦めモードになりやすいので・・)この厳しい時期を何とかみんなで乗り越えたいと思います。
多くの語らいが次なる元気に繋がる事がよくありますので、リフレッシュの為にも積極的なご参加をお願いします。

清き一票を!お願いヨロシクもっちーお願い

人気ブログランキング←ポチッと一押し

借金ブログランキング
借金解決お役立ちランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 自己破産・個人再生へ
にほんブログ村


京都相談窓口
大阪相談窓口
兵庫相談窓口
posted by もっちー at 00:48| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クレサラ被害者交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする