2014年11月03日

3連休も終わりますね。。。

今回の3連休は、アッと言う間に過ぎてしまいました。
昨日は、友人と会う機会があり、楽しく過ごしましたが、土曜日と今日は、忙しくしていましたので、もう連休が終了した??と感じてしまいます。
季節の変わり目で、やや体調不良にもなりましたが、しっかり秋を満喫できるようになり、後は師走を迎えるだけかな?と思います。
今月の交流会行事である1泊旅行を、思いっきり楽しみ、今年を締めくくりたいと思います。
(もちろん、12月はクリスマス会&忘年会を行いますが・・)
楽しみの前には精一杯するべき事をしている方が、清々しく過ごせますので、まずは旅行まで・・猛ダッシュで頑張ろうと思います。
くれぐれも体調管理を怠ることのないように!!
posted by もっちー at 23:07| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クレサラ被害者交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

交流会、終了しました!!

今月の被害者交流会を昨日、行いました。
被害者交流会の写真お仕事の都合で、お休みの方もおられましたが、皆さん元気にお越しになりました。
それぞれの1ヶ月を話しながら、来月の旅行についても、最終の打合せを行いました。
もう大人ですが、何か行事がある事は本当に楽しい気持ちになります。
風邪や怪我に気をつけながら、ベストコンディションで旅行に行きたいと思います。
posted by もっちー at 23:51| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クレサラ被害者交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

来月には、交流会で1泊旅行

サポートセンターの活動も長くなりましたが、被害者交流会も継続して活動を行っている事に、大きな励みを感じます。
何でも話し合え、色々な行事も行ってきました。
どれだけ安く・楽しくできるかを模索しながらですが・・
お金を大切に、無理にならない工夫を行いながら、今回初の1泊旅行にこぎ着ける事ができました。
実際には、11月に行きますが、明日の交流会が全員で話し合える最後の機会になります。
当日、バタバタしないように、打合せをしっかり行い、体調管理のみ!!の状態で出発を迎えたいと思います。
posted by もっちー at 23:55| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クレサラ被害者交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

今週末(10/18)は交流会です。

今週末の土曜日(10/18)13:30より被害者交流会を行います・
場所は、恒例のグリーンパル(中鴻池行政サービスセンター)で行います。

やや肌寒くなってきましたが、1年の中でも過ごしやすい季節です。
行動するにもベストシーズン!!
どんどんご参加いただきたいと思います。

今回も楽しい会話に花を咲かせ、おおいに盛り上がろうと画策中です。
(充実した会話は、有意義だと思います。)

posted by もっちー at 23:48| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クレサラ被害者交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

交流会・・終了しました。

本日、今月の定例交流会を終了しました。
kou.jpgさすがに、気候もよくなりましたので、多くの皆さんがご参加くださいました。
いつもながらの、ワイワイガヤガヤと、楽しい時間を過ごす事ができました。
今日も、楽しかったです。
今回からの試みとして、ちょこっとカラオケを始めました。
交流会終了後に、有志で2時間程度のカラオケに行きました。
まぁークラブ活動のように、これからも有志で楽しく継続したいと思います。

また、明日から頑張りまーず。
posted by もっちー at 23:45| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | クレサラ被害者交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

今週末の土曜日(20日)は交流会です。

今月は、通常通り第3土曜日に交流会を行います。
今月は、思った以上に秋の訪れが早く、お越しになりやすいと思います。
場所は、いつものグリーンパル(中鴻池行政サービスセンター)です。
時間もいつも同様・・・13:30からです。

みなさん、どんどんお越しくださいね。
タグ:交流会
posted by もっちー at 23:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クレサラ被害者交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

今週末、23日(土)が交流会です。

お盆の長期休暇も終わり、日常の慌ただしさが戻ってきました。
暑さは、とどまる事もなく、どんどんうなぎ登りの状態です。
室内のクーラーと屋外の気温差に身体が、悲鳴をあげています。
体調管理を怠らず、今週末の交流会にのぞみたいと思います。
暑さ厳しい中、お越しいただくのは、大変な事ですが、みんなでワイワイおしゃべりしながら、鋭気を養いたいと思います。
暑さに負けず、どんどんご参加下さい。

*定例被害者交流会*
 8月23日(土) 13:30−
 東大阪 中鴻池行政サービスセンター(グリーンパル)

楽しみにお待ちしておりまーーす。
posted by もっちー at 23:50| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クレサラ被害者交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

今月の交流会は・・23日(土)です。

毎月、交流会は第3土曜日に行っていますが、8月はお盆中になる事が多く、今年も変更し第4土曜日に行う事になっています。
IMG_4179.JPGまた、行事によっては土曜日に変更はありませんが、第3土曜日から変更になる場合があります。
早めの告知を心掛けていますが、やや遅れてしまう事もあり、申し訳なく思っています。
再度のご確認ですが、今月の交流会は、
8/23(土)13:30より 中鴻池行政サービスセンター(グリーンパル)で行います。
夏、真っ盛りの暑い中ですが、元気に多くの皆さんのご参加をお待ちしています。

一ヶ月に一回の交流会です。話す事が無さそうで・・・予定時間一杯になる現状です。
posted by もっちー at 18:21| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | クレサラ被害者交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

もう8月になりました!!

ここ最近、かなりバタバタした日々を過ごしています。
先日の交流会のご報告もせず、気付けば8月になっている有様です。
7月19日(土)13:30ー定例の交流会をグリーンパルで行いました。
6月と違い、比較的多くのご参加がありましたので、秋の1泊旅行についても話し合いを行いました。
このペースで日々経過すれば、直ぐに旅行を迎える事になりそうで、本当に時間の経過は早いものです。
また、私的な事ですが、バタバタしているうちに娘が二十歳になり、益々時間の経過を思い知らされました。

時間を大切に!!と思いながらも、時間に振り回されている日々です。
posted by もっちー at 20:09| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | クレサラ被害者交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

BBQ BBQ大会・・終了しました。

先週末の土曜日(17日)にBBQ大会を行いました。
晴天に恵まれ、大変楽しい時間を過ごす事ができました。
bbq1.gif(舞洲のオートキャンプ場で行ったのですが、埋め立て地の為か??やや風がきつかったです。)
そうそう、久々に大変な日焼けを経験し、首筋と腕が真っ赤になりました。
あんなこんな経験ができるのが、屋外での活動の良さですね。
bbq2.gifこれからも、やや高齢化してきた交流会ですが、積極的に活動を行いたいと思います。

炭火で焼いたお肉は本当に最高!!
ちなみに・・干物を焼いたり、シーフードのホイル焼きも最高!!
多くのメンバーでワイワイガヤガヤ、よく食べてよくおしゃべりしていました。
posted by もっちー at 22:12| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | クレサラ被害者交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

今月の交流会はBBQ大会です!!

毎年恒例のBBQ大会を今月の第3土曜日(17日)午後から行います。
詳細内容は、ただ今打合せ中につき、後日広報いたしますが、日程を空けていただき、多くの皆さんにご参加いただきたいと思います。
今年は、比較的早めに暖かくなってきていますので、晴天で心地よい日射しの中、楽しいBBQ大会を行いたいと考えています。
屋外レクレーションの機会は、あまり多くないので、どんどん積極的にご参加いただきたいと思います。

詳細内容・・・決定次第、ご報告いたします!!
posted by もっちー at 19:42| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クレサラ被害者交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

楽しい京都をお楽しみ下さい!!

先月(3月)の交流会は、京都で歴史とグルメを楽しむ趣旨でした。
本当に、いつもどおり有意義な内容で、感想を思う存分お話しているので、目一杯京都を楽しんで下さい。

消費税増税がいよいよ始まりましたね。
一番顕著に本日感じたのは、スーパーがとても空いていた事です。
(ちなみに3月30日・31日は、年末並みに混んでいたので、ビックリでした。)
この増税が、今後の生活にどのように影響するのでしょうか?
posted by もっちー at 00:33| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | クレサラ被害者交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

楽しい交流会が終了しました!!

先週の金曜日(21日)に京都にて交流会を行いました。
imagekoubou.jpgあいにくのお天気でしたが、終日雨になっていたわけではないので、楽しく過ごす事ができました。
メインの「弘法さん」散策も行う事ができましたし、屋外にでる機会に傘が必要な状況もなく、本当に良かったです。

内容のご報告は、感想も含めながら・・・ゆっくりお話しますね。

これから春本番を迎え、京都は観光一色になる時期ですが、一足早く京都を満喫しました。
posted by もっちー at 15:27| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | クレサラ被害者交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

来週には京都での交流会

来週の金曜日(21日)は、京都での交流会です。
毎年、メンバー全員が楽しみにしている交流会だけに、少しでも暖かく穏やかな日になって欲しいと思います。
今年は、昨年のように桜を愛でる事が最優先ではなく、弘法さん散策が中心になります。
今までに経験した事ない世界だけに、大変楽しみにしています。
今年も、全員で楽しい時間を目一杯過ごしたいと思います。

どうか・・・晴れますように!!
posted by もっちー at 23:54| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クレサラ被害者交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

定例交流会・・終了しました。

先週末の土曜日(15日)に今月の交流会を終了しました。
imagekokoryuryuka.jpg前日の大雪で、大変天候を気にしていましたが、雨も雪も降る事はなく、安心しました。
インフルエンザに罹っている方もなく、仕事でお休みされた方以外、全員出席で賑やかな交流会になりました。
最近は、健康問題もよく話題になりますが、債務問題についても話合う事が多く、最近の消費者金融はじめ金融機関の傾向など、全員が感じる内容について白熱して意見を述べる状況がよくあります。
今後も有意義な交流会を続けたいと思います。
posted by もっちー at 21:07| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クレサラ被害者交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

今週末は・・定例被害者交流会です。

今週末の土曜日(15日)は、定例被害者交流会です。
今年は、大変寒い中での交流会で、ひょっとしたら「雪」になるかも??と思っています。
雪についてはなかなか不慣れな為、対応に苦慮しそうで心配しています。
どうか!!少しでも温かくなりますように。。。

また、多くの冗談を話しながら、中身のある会話をしたいと思っています。
posted by もっちー at 22:45| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クレサラ被害者交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

今月の交流会が終了しました!!

昨日、今年初の定例被害者交流会を終了しました。
この時期、体調不良の方も多く、ほんの少し人数が少ない交流会でした。
kjloooop.jpgしかし、身を引き締める為か、話の成り行きか、借金問題を深く話し合うようになりました。
新年早々、辛い話も多く出てきましたが、大変有意義な時間だったと思います。
いつも、楽しい話やイベントの話ばかりしているメンバーではなく、時には辛かった話を心置きなく話せるメンバーで、厳しさも持ち合わせているメンバーなのです。
大変貴重な時間を過ごせるのが「交流会」なんです。
抱え込んでしんどい思いをされてる方は、一度ご参加してみて下さい。
(きっと、明日から気持ちが楽になりますよ。。。)
posted by もっちー at 20:23| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クレサラ被害者交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

新春のご挨拶

平成26年 新年、明けましておめでとうございます。
 本年も何卒宜しくお願いいたします。

賀正門松アッと言う間に新年を迎える事となりました。
平成25年は、色々な事柄について再構築する時期となりましたが、大変良い方向に向かう事ができ、ご協力下った皆さまに感謝の気持ち一杯です。
平成26年は、歩み始めた道をより充実した内容になるように頑張りたいと思います。
多くの会員の皆さんに支えられ、毎年毎年、本当に素晴らしい交流会になっていると思います。
今年も全員が揃って、元気で楽しく充実した生活が送れますように!!
posted by もっちー at 04:17| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クレサラ被害者交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

今年最後の交流会を終えました!!

先週末、21日(土)に今年最後の交流会を終えました。
1227kouryuu03.jpgもちろん、恒例の忘年会も交流会終了後行い、大変盛り上がった3時間でした。
(年末でお忙しい方も忘年会からご参加くださり、今年の締めくくりに相応しい時間を過ごす事ができました。)
来年も毎月第3土曜日に交流会を行います。
*3月は花見を兼ね京都散策(東寺/弘法さん)に伺いますので、21日(祝)に日程を決めました。
皆さんのアイデアを踏まえながら、交流会の広報は早めに行いますので、どんどんご参加下さい。

交流会は今年1年、大きな問題もなく、全員平穏無事に過ごす事ができました。
支えて下さる皆さんのお陰で、感謝の気持ちで一杯です。
来年も有意義な楽しい時間を過ごせますように!!

借金のNPO無料相談はこちらです!!。
posted by もっちー at 22:16| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クレサラ被害者交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

今年最後の交流会は12/21(土)です。

もう今年も12月(師走)になりましたね。
本当に月日の経過は早いもので、今年1年、何を行ったか考えさせられます。
このブログを書き始めてから、毎年12月には同じようなコメントを書いていたように思います。

色々と思わぬ出来事は多々ありましたが、今年の締めくくりとなる交流会を12月21日(土)13:30から行政サービスセンター(グリーンパル)で行います。
交流会(クリスマス会)終了後、毎年恒例の忘年会を行います。
多くの皆さんにご参加いただき、楽しい時間を過ごしたいと思います。
(お誕生日会も一緒に行っていまーす。)
ぜひぜひ・・お気軽にご参加下さい。

寒さも本格的になってきました。
風邪をひかないように!!大晦日まで頑張りましょうね。
posted by もっちー at 13:18| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クレサラ被害者交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする