2015年08月21日

交流会は明日ですよ!!

今月は、第3土曜日がお盆になりますので、第4土曜日に変更なりました。
毎年、8月はカレンダーによって変更しながら、出来るだけ多くの方々が参加できるように工夫しています。
今年も、工夫のお陰で・・・参加者が多くなるように!!と願っています。
交流会では、近況報告を中心に行いますが、それぞれの悩みなども話し合う「場」です。
明日、残暑厳しい中ですが、多くの参加がありますように!!
6782-5811.gif
posted by もっちー at 20:11| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クレサラ被害者交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

明日は交流会です。

明日は、毎月定例の交流会です。
天候の問題もあり、無理はいけませんが、可能な限り多くのご参加をお待ちします。

今日は、テレビに釘付けになっています。

台風被害、お見舞い申し上げます。
大切な人命に被害がでない事を切に願います。
くれぐれも、無謀な行動をとらないように、お互い自重する必要があると思います。
(海・川・・山などに近づかないようにしましょうね。)
posted by もっちー at 12:56| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クレサラ被害者交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月02日

今月の交流会は、18(土)ですよ!!

毎月、第3土曜日に定例交流会を行っています。
今月の予定通りに18日に行います。
なかなか夏本番である今月・来月は厳しいものがありますが、皆さん炎天下の中、元気に集合しております。
今月は、イベント月ではありませんので、交流会終了後に・・プチカラオケです。
大きな声を出す事は、健康にも大変良い事なんで、積極的な参加を呼びかけます。

また、来月の第3土曜日は、お盆真っ最中になりますので、第4土曜日に変更いたします。
日程間違いなく、来月のご参加も・・宜しくお願いします!!
posted by もっちー at 16:54| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | クレサラ被害者交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

来月の交流会は・・BBQ大会です。

来月の5月16日(土)は、BBQ大会です。
imalllge.jpg今から、告知を行い一人でも多くのご参加をお待ちしたいと思います。
もちろん、ご家族・ご友人と参加いただいても大丈夫です。
屋外の交流会は、京都ツアーとBBQ大会、一泊旅行になりますが、元気一杯楽しめる機会ですので、沢山のメンバーで楽しい時間を過ごしたいと思います。

どんどん、ご参加いただき、太陽をサンサンと浴びながら、お肉を満喫したいと思います。
お待ちしておりまーーす!!
posted by もっちー at 22:34| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クレサラ被害者交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

交流会を終了しました!!

第3土曜日の本日、今月の交流会を終了しました。
先月の京都ツアー、来月のBBQ大会とイベント続きの中、年度初めもあり、お仕事関係で欠席される方が多くおられました。
月1回の交流会ですが、お仕事をされている方々にとって、皆勤賞は大変な事だと思います。
ただ、出席者が多くても少なくても、それぞれの近況や意見など、話し出すと止まらない状況は、今回も同様でした。

来月、メンバー+ご家族で、楽しいBBQ大会を行いたいと思います!!
posted by もっちー at 22:13| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クレサラ被害者交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

明日は、交流会です!!

明日、4月18日(土)は今月の交流会です。
先月が京都散策ツアーで、来月がBBQ大会になるため、ゆっくりお話するのは、今月になります。
明日は、体調問題やお仕事の都合で欠席される方々が多いのですが、集まったメンバーで有意義な時間を過ごしたいと思います。
明日は、天候にも恵まれ、交流会日和になりそうです。
(遅刻・早退・・大歓迎でよ。)
posted by もっちー at 22:54| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クレサラ被害者交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

同窓会気分でお話を・・・

今日は、晴天とは言えませんが、雨が降っていないだけ動きやすいです。
元々お約束しておりました、交流会のメンバーの方と、ゆっくりお会いする機会があり、お喋りに花を咲かせていました。
2−3時間なんて、アッと言う間の事で、気がつくと夕方・・なんて事になっていました。
特に、今後の生活やお仕事の話は、楽しい時間になりますね。
自分自身も、かなり盛り上がっていたように思います。

人との会話は、最高のリフレッシュかも知れません。。。
posted by もっちー at 22:35| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クレサラ被害者交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

複雑なご相談も多々あります!!

住宅購入は、ご家族を持てば「夢」の一つになります。
誰もが該当するとは言いませんが、購入すれば、愛着も執着も増してくる事については、間違いなさそうです。
相談会こう言った状況を一変させるのが「離婚」です。
よく問題になるのが、ご夫婦で購入する際に、ご夫婦の信用だけではローンが組めず、ご主人や奥さんのご実家を担保・保証人にするケースです。
もう離婚になれば、大変な事態を招きます。
担保提供や保証人になるには、主債務者が返済困難になった際、ご自身に返済能力がある範囲で行わないと、ご自身が何もかも失ってしまう場合があります。
親・兄弟・お身内からの依頼を断る事は、大変苦渋の選択ですが、全員が共倒れになる事態だけは、回避する必要があると思います。

特に、住宅ローンがご夫妻の信用でローンが組めなければ、組んではいけない判断をする必要がありそうですね。

a_ilst018.gif人気ブログランキング←ポチッと一押し


にほんブログ村 その他生活ブログ 自己破産・個人再生へ
にほんブログ村

posted by もっちー at 18:59| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | クレサラ被害者交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

京都ツアー(交流会)終了しました!!

ara2.jpg先月、楽しみにしていました交流会(京都ツアー)を無事に終了しました。
朝の集合から夕方の解散まで、何一つトラブルなく、楽しい時間を過ごしました。
特に、午前中の嵐山散策から午後の食べ歩きまで、本当に全員がイキイキしていました。
ara1.jpg去年は、初の大人の修学旅行を行い、今回は恒例の春の遠足でした。
大人になっても、大勢で活動する楽しさは格別です。
今後も、色々な事をチャレンジしたいと思います。

追伸:交流会から帰宅し、3月一杯どうも体調不良で・・・風邪・発熱を繰り返しました。


債務・借金 ブログランキングへ
posted by もっちー at 21:52| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | クレサラ被害者交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月19日

もうすぐ交流会です!!

今月の交流会は、告知通りの京都ツアーです。
毎年、メンバーが全員楽しみにしているイベントだけに、今年もとっても楽しみにしています。
普段知らない「京都」を、満喫できるチャンスだけに、私は期待満々なんです。
まだまだ知らない事ばかりで、京都ツアーの後は、俄然歴史本を読み出したりしています。
かつて・・高校時代にクラブを引退後、1日1冊の文庫本を読んでいた日々が懐かしく、時間がないことを口実に何もしていない自分が情けないです。

明後日の交流会をきっかけに、またまた歴史再発見をしたいものです。
posted by もっちー at 23:57| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クレサラ被害者交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

交流会・・・終了しました。

先週末(2/21)の土曜日に交流会を行いました。
先月が、お仕事や体調不良で参加者が少なかった為、今月は年間行事など、様々な話し合いを行う事ができました。
155.jpgどんどん良い方向に、変化していけているように思います。
せっかく集まり、貴重な時間を共有するのだから、内容のある時間を過ごしたいと思います。
楽しい話も辛い話も、何でも語り合える「場」が交流会なんですよね。
これからも、全員の年齢を考慮しながら、より充実した交流会を行っていきたいと思います。
(良い意味で・・高齢化しながらも、若い世代の増加が頼もしいものです。)


債務・借金 ブログランキングへ
posted by もっちー at 22:49| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クレサラ被害者交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

交流会が終了しました!!

本日、今年初の交流会が終わりました。
交流会の様子年始の交流会なんで、色々と今年の行事予定などを決めたいと思っていましたが、時節柄、体調不良やお仕事の都合などで、欠席される方が多く、近況報告で盛り上がっていました。
本当に、話し出すと切りが無いくらいしゃべり続け、気付けば終了時間になっていました。
わずか一ヶ月前から、大きく取り巻く状況が変わっている方もおられましたが、交流会には何でも話しあえる仲間がいる事を忘れないで欲しいと思います。

全員が、健康で幸多き一年になりますように願うばかりです。

http://www.syouhisya.org/blog/

まだまだ住宅ローン問題、深刻ですね。
posted by もっちー at 22:47| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クレサラ被害者交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

健康が一番ですね。。。

消費者サポートセンターの交流会も長きにわたり活動してきました。
交流会を行うようになって以来、ほぼ皆勤賞に近い参加をしていただいている方もおられます。
当初に比べ、交流会を取り巻く状況も変わっていますが、毎月お会いする事に大変な意味があると思います。
もちろん、メンバー全員が年齢を重ね、良くなってきた事も悪くなってきた事もあります。
悪くなってきた事の一番が、体調面の問題ですかね。
生活は落ち着き、安定してきましたが、年々体に不具合が・・・
こうした状況も踏まえ、交流会では、無理をせず、できる事を可能な範囲で行い、できるだけ全員で楽しい時間を過ごすようにしたいと思います。

元気が一番!! 何をするにも体が資本ですね。。。
posted by もっちー at 23:08| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クレサラ被害者交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

今週末は、今年初の交流会です。。。

今週末(17日)の土曜日に、今年初めての交流会を行います。

場所・時間はいつも通りです。
場所 グリーンパル(中鴻池行政サービスセンター)
時間 13:30−

年始の交流会は、今年1年の行事予定なども決める為、できるだけ多くの皆さんにお越しいただければと思います。
今年も充実した交流会を行うため、全員で内容を吟味し、決めていきたいと思いました。
交流会への参加は、生活再建の一翼を成すものだとメンバー全員が認識しておりますので、継続の大切さを熟知しております。
今後も、継続し続けたいと思います。
ご協力のほど、何卒宜しくお願いいたします。
posted by もっちー at 23:50| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クレサラ被害者交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

来週の土曜日(17日)は今年初の交流会です

新年を迎え、そろそろ日常生活を思いだそうとしていると、1月も中旬になり「えべっさん」、交流会と行事が目白押しになります。
気付けば、2月になっていそうな気がします。
今回の交流会は、今年1年の行事予定を決める大切な交流会になります。
できるだけ多くの皆さんにご参加いただき、多くのアイデアの中、有意義な行事予定にしたいと思います。
今年は、インフルエンザの流行が早めだったので、今月の交流会には影響ないかと考えています。

昨年の忘年会以来、全員集合となりますので、無理のない限りご参加をお願いいたします。
会場は、いつも通りのグリーンパル(中鴻池行政サービスセンター)です。
お待ちしておりまーーーす。
posted by もっちー at 21:32| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クレサラ被害者交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

今年最後の交流会が終了しました。。。

先週末(土曜日)に今年最後の交流会を行いました。
先月は1泊旅行の為、通常の交流会を行っていなかっただけに、今回の交流会は、締め括りに相応しい、充実した内容の交流会を行いました。
来年も継続して、楽しくもあり有意義な交流会を行いたいので、全員で知恵を出し、盛り上げていきたいと思います。

今年1年、交流会の会員の皆さんには、大変お世話になりました。
来年も、引き続き宜しくお願いいたします。
posted by もっちー at 18:56| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クレサラ被害者交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

今週末土曜日(12/20)が今年最後の交流会です!!

今月の交流会は、今年最後の被害者交流会ですし、クリスマス会&忘年会も行います。
毎年の恒例行事になっていますが、今年も楽しい締め括りとなるように、過ごしたいと思います。
できるだけ多くの皆さんにお集まりいただき、盛り上がりたいと思います。

再度の告知になりますが・・
12/20(土)13:30−グリーンパル
  交流会(クリスマス会も同時に行います。)
  参加費 不要
12/20(土)17:30−シダックス 荒本店
  忘年会
  参加費 3,500円

年末「大晦日」まで、頑張れるように!!楽しむ時は、目一杯楽しみましょうね。。。
posted by もっちー at 22:21| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クレサラ被害者交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

もうすぐクリスマス会&忘年会です。

w.gif先月、交流会行事で1泊旅行に行きましたが、もう師走も半ばになり、そろそろ毎年恒例のクリスマス会&忘年会の時期になります。
今年の締め括りは、12月20日(土)の交流会終了後に行います。
できるだけ多くの皆さんにご参加いただき、盛大に楽しい時間を過ごしたいと思います。
お時間のご都合をつけていただき、皆さんで盛り上がりましょうね!!
(食べて・飲んで・歌って・・思いっきり楽しみましょうね。)
posted by もっちー at 19:23| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クレサラ被害者交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

北陸地方への旅路!!

先週末の3連休初日を利用し、交流会行事の1泊旅行に行きました。
目的地は片山津温泉ですが、翌日の観光は盛り沢山で、大変充実したものになりました。
片山津温泉では、夕食終了後にミーティングを行い、翌月・来年の話などを行っていました。(しっかり交流会を行っていました。)
白川郷翌日は、7時より朝食をいただき、8時には旅館を出発し、金沢に向かいました。
金沢城や兼六園は省略し、町散策を行い、食事とお買い物を楽しんだ後に、世界遺産「白川郷」に行きました。
白川郷の郷の風景を楽しみながら重要文化財「和田家」を見学し、古に知恵に十分触れる事ができました。
内容の大変充実した、思い出深い旅を満喫しました。

posted by もっちー at 23:56| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クレサラ被害者交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

3連休も終わりますね。。。

今回の3連休は、アッと言う間に過ぎてしまいました。
昨日は、友人と会う機会があり、楽しく過ごしましたが、土曜日と今日は、忙しくしていましたので、もう連休が終了した??と感じてしまいます。
季節の変わり目で、やや体調不良にもなりましたが、しっかり秋を満喫できるようになり、後は師走を迎えるだけかな?と思います。
今月の交流会行事である1泊旅行を、思いっきり楽しみ、今年を締めくくりたいと思います。
(もちろん、12月はクリスマス会&忘年会を行いますが・・)
楽しみの前には精一杯するべき事をしている方が、清々しく過ごせますので、まずは旅行まで・・猛ダッシュで頑張ろうと思います。
くれぐれも体調管理を怠ることのないように!!
posted by もっちー at 23:07| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クレサラ被害者交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする