2015年09月06日

ご家族問題は深刻ですね。。。

ご家族の債務問題が勃発すると、大抵のご家庭では大問題になります。
意外と・・当事者は暢気だったりする事も多く、余計にご家族のイライラが募るケースも多々あります。
こう言った場合、サポートセンターに相談に来られるのは、当事者以外若しくは、当事者を引っ張って、なんて事もよくあります。

目の前にある債務問題の解決はまだ容易ですが、債務問題の根本的要因の判明から解決までが、かなりの困難を極めるケースがあります。
当事者が債務問題自体を自分事として捉え、何らかの解決と今後の改善を真剣に考えない限り、同じ事の繰り返しになり、周りの家族を疲弊させてしまいます。
家族イラスト
債務問題の解決には、必ず当事者同席の相談が必要不可欠であり、安易に返済をしてしまわない事が大切だと思います。
ラベル:債務問題
posted by もっちー at 22:52| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | クレサラ被害者交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック