2008年12月10日

今年も高校に行って来ました!!

先月の上旬、昨年同様に大阪府立富田林高校の総合学習(Eタイム)に行って来ました。先日、Eタイムの感想文が学校より郵送されました。子供たちに「お金」の大切さや怖さを少しでも理解してもらう事ができ、よかった!と思いました。今の子供たちは高校や大学を卒業すると同時にクレジットカードを持つ世代です。それ故に安易な利用の怖さを十二分に理解しておく必要があると日々痛感しております。学校だけでなく、家庭においても「お金」については、タブーにする事なく話し合うべきだと思っています。ちなみに今回33人の参加者の中で「お小遣い帳」をつけていた子供は1人でした。「お小遣い帳」から「家計簿」に途切れる事なく移行して欲しいものです。

清き一票を!お願いヨロシクもっちーお願い

人気ブログランキング←ポチッと一押し

借金ブログランキング←ポチッ
借金解決お役立ちランキング←ポチ

posted by もっちー at 03:07| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 多重債務者発生予防のための金融経済教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110994649

この記事へのトラックバック