2016年01月24日

楽しい旅行はアッと言う間に終わりますね。。。

昨日より伊勢方面に1泊旅行に行っておりました。
もちろん、交流会メンバーで企画した旅行で、楽しい・寒い思い出一杯になりました。
(予想外の大寒波の影響で、二見ヶ浦の夫婦岩を見学に行く際、寒風と荒波に驚かされました。)
夫婦岩
今回は大寒波の影響もあり、かなり余裕を持った「大人旅」でした。
詳細は、旅行記を改めて記載したいと思います。

そうそう、トドの芸達者な姿に感動!!しましたよ。
(何の事だか??改めてのご報告です。)
IMG_8377.JPG
posted by もっちー at 22:25| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クレサラ被害者交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

いよいよ本日から被害者交流会の一泊旅行です。

いよいよ本日から被害者交流会の一泊旅行です。
参加される方は各待ち合わせ場所に遅れないように来て下さいね。
また、あまりにも雪の影響がある場合は電車に変更することも検討します。
何か変更があれば連絡しますね!!
posted by もっちー at 03:48| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クレジット・サラ金被害者の会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

新年早々、難しい問題ですね。。。

昨年末より「給与差押え・口座差押え」のご相談が多くありましたが、今年も新年早々ご相談がありました。
差押え問題は、即生活に影響がでるだけに、差押えされてからでは遅いのです。
万が一、借入金の返済が困難になれば、状況に応じた手続を取るべきで、対応の遅れが差押え等の問題に発展します。
返済困難は恥ずかしい事ではないのです。
計画的に借入を行っても、予想外のアクシデントや個人の努力だけでは解決できない問題に、巻き込まれる事もあるのです。
後手後手になる前に、早めのご相談を・・・
きっと解決策はあります。

http://www.syouhisya.org/kyousei-shikkou/
posted by もっちー at 21:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 多重債務問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

新春のお慶びを申し上げます。

平成28年がいよいよ始まりましたね。
今年は、どのような1年になるのか??ワクワクしますね。
年齢を重ねると、時間の経過が早くなりますが、後悔しない日々を過ごしたいと思います。
gashi_kingasinnen.png
今年もサポートセンターの活動を行いながら、毎月の交流会を楽しみに過ごしたいと思います。

申年の皆さーーん、素敵な年男・年女をお過ごし下さいね。。。
posted by もっちー at 20:34| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする