2015年09月09日

台風の被害はないですか?

ここ最近、雨ばかりが続いていますが、今日は日本列島に台風上陸。
台風今年は、台風上陸の話をよく耳にするように思います。
大きな被害が、出なければ良いのですが、本当に天災ほど恐ろしいものはないですね。
(比較的、大阪はまだ大きな台風被害も地震被害も経験ないのですが・・私の知る限り)
安心ばかりして居られないのが、昨今の状況だと思っています。

今日・明日と被害がでる事なく、過ぎて行く事を切に願います。
posted by もっちー at 12:03| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

ご家族問題は深刻ですね。。。

ご家族の債務問題が勃発すると、大抵のご家庭では大問題になります。
意外と・・当事者は暢気だったりする事も多く、余計にご家族のイライラが募るケースも多々あります。
こう言った場合、サポートセンターに相談に来られるのは、当事者以外若しくは、当事者を引っ張って、なんて事もよくあります。

目の前にある債務問題の解決はまだ容易ですが、債務問題の根本的要因の判明から解決までが、かなりの困難を極めるケースがあります。
当事者が債務問題自体を自分事として捉え、何らかの解決と今後の改善を真剣に考えない限り、同じ事の繰り返しになり、周りの家族を疲弊させてしまいます。
家族イラスト
債務問題の解決には、必ず当事者同席の相談が必要不可欠であり、安易に返済をしてしまわない事が大切だと思います。
タグ:債務問題
posted by もっちー at 22:52| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | クレサラ被害者交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月02日

今月の交流会は・・19日です!!

今月の被害者交流会は、いつも通りの第3土曜日です。
ここ最近、本当に天候に恵まれず、終日傘が不要の日がないようにさえ感じます。
比較的、秋の訪れは早そうですが、どうも「秋晴れ」はないように思います。
今度の被害者交流会は、晴天に恵まれたいものです。

毎回、近況報告を行いますが、話が尽きないほど、盛り上がります。
それだけ・・お節介ではなく、お互いの状況を真剣に捉え、考えているからです。
これからも、大切に続けたい被害者交流会です。
posted by もっちー at 19:19| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | クレサラ被害者交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

9月になりましたね。。。

秋のイメージ紅葉などまだまだ残暑厳しい中ですが、9月に入り朝晩だけでも涼しくなってきたように思います。
今年の「夏」は大変暑かったように思いますが、お天気も不順続きで、やや最悪!!のイメージが残っています。

今日から新学期も始まり、子供達は学校に通い始め、日常の生活が戻ってきたように思います。

今から「秋」の訪れを心待ちにしながら、日々大切にすごそうと思います。
タグ:残暑 新学期
posted by もっちー at 19:57| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする